FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようございます

おはようございます。


今日は良い天気だけど、暑過ぎて流石に散歩に出掛けれません。(足腰を鍛える目的です)
仕事は遅番でして、昼から夜にかけて仕事です。


本日は21時30分(だったかな?)米国の指標発表もありますし、仕事が終わってからスポーツジムで汗を流そうと思っているので、ノートレとします。


もし、23時位に帰宅して、チャートが面白い形ならエントリーも考えますが、多分そんな余裕は無いでしょう。

それに、昨日の夕方のトレードもそうですが、時間を掛けてないエントリーほど失敗の確率が高そうなんで、帰ってからすぐにって訳にいかないですよね。

そしたら深夜に渡ってチャートを見続ける羽目になり、翌日がキツくなりそうです。



6月10日ユロ円1時間足
(ユロ円1時間足)



昨日私がロングでエントリーした後も、息切れ状態で上昇していたみたいです。110.58円(0時)
でも、株価の下落と共に、凄い勢いで落ちていきました。


やはりロングの保有を早めに切っておいて良かったです。
含み益が出ていても、精神的に疲労する。


今の私のマイナス状態だと、長い時間の保有は危険です。
次から次と、利益への欲望が渦巻いてしまい決算が出来ない上に、少し下がっただけで、チャートから目を離せなくなります。


利益が出ていてのトレードなら、そんな疲労は無いでしょうけども。


ともかくプラ転までは、淡々と利確を行い、ホームラン狙いなんてしないように心がけます。



ちなみに、上のチャートはユロ円ですが、ポン円とも良く似た形になっています。

1円って幅は大きいですが、それが小波のレンジに見える程、先週の下落のラインが凄すぎます。


そして、雲も薄く、上昇と下落のどちらとも取れる位置ではエントリーできるはずもありません。


9時現在の動きがこれだから、仕事前のトレードはなしです。

この記事をアップした後は、FXトレーディングでも読んで勉強しようと思います。


無駄な時間の使い方もまた、損失だと思うので、仕事前まで有意義に時間を使ってみます。


では。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/10(木) 09:26:29|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<指標トレード | ホーム | 難しい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/210-041373fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
