FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツ

今日は早番勤務でした。


夕方に帰宅してチャートを見ると、ポンドル、ポン円は一目均衡表の雲の中。
ユロ円だけが下限でウロウロしてました。


最初に頭に浮かんだのが、下限でのショートエントリー。


6月8日ユロ円1時間足


でも、下降のラインは信頼性が乏しく、サポートラインの方が正しいような感じがしました。
つまり、段々と上昇していくロング狙いの方が正しいのでは?と。

でも、雲の厚さを考えると、多少雲の中に入っていっても、一度は下落するだろうと思いました。

その場所が何処かは判るはずもなく、一応15時の110.05をストップにした狙い方をしようと思いました。
雲の下限の109.82に達した時、まだ上昇するのではと不安が襲い、エントリー出来ませんでした。

しかも、ロングポジが頭を過ぎりました。


だから、しばらく静観して、5分足にてエントリーを決めました。


6月8日ユロ円5分足


ストップは雲の下限109.82に置きました。突破されてもマイナスは少しで済むからです。

エントリーが微妙に遅かったせいで、エントリー後にストップに掛かりそうになりましたが、揉み合いの後下落していきました。


利を何処まで伸ばすかが大事で、総合計のマイナスを考えたら、ずっと大きく狙いたいと思いました。

でも、そうやって欲をかいて利益を失ってしまい、次に再びエントリー+損切りをしたのが先週の事です。


それに、雲とトレンドラインを使ったトレードが自分の中で一番勝率が高いとは言え、まだまだ信頼性が薄いです。


だから、早めに利確を心がけました。16時20分(109.51)を超えた時点で即決算を行いました。



4月のトレードの時、マイナスは20PIPS前後でしたが、利益は40?50PIPS程。
この位に戻すには、もうちょっと自信を取り戻す必要がありそうです。
ぶっちゃけ、目の前の利益が飛ぶのが怖いです。

これに打ち勝つには、数をこなすしかない。

そして、マイナスでの追い詰められたトレードをしないってのが条件ですね。



ユロ円 109.70(S)
109.47決算 +23Pips


今週合計  +23Pips
今月総合計 ?67Pips



今日は時間に余裕があるので、チャートも貼り付けれたし、印刷して書き込みも出来ました。

印刷に関しては、絶対にやっていこうと思います。





今、チャートを見ると、ユロ円爆下げですね。プラ転に出来た勢いです。

で、悔しいか・・・・・? 


全然、ですね。



勢いよく動かない事も多いし、判断がつきませんから。

私がリンクしているユミンコさんは、例え利益が大きく削られたとしても、決めた動きまでは保有するトレードをされているので、動き次第ではホームランが取れてます。

そういったトレードが自分には出来るかと言えば、無理ですね。
どの流れで決算にするかを見極める力がありません。


いつかは・・・・が可能になるように、チャートは眺めていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/08(火) 18:03:42|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<難しい。 | ホーム | ノートレ>>

コメント

はじめまして!

コメント、ありがとうございます!

私もyoshiさんと同じで、毎日不安でいっぱいです。


寝込んだ時もありましたし・・・(恥)

テクニカルを一生懸命勉強しても

結果は変わりませんでしたし・・・


考え方を間逆にする事でやっと少し利益を

出せる様になってきました。


共に学び、悩み、将来笑って過ごしましょうね!

今後とも、宜しくお願いします!


  1. 2010/06/08(火) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

こちらこそ。

FXの部分で、私と似たような経緯があるので、気になりました。

ブログは最近ですよね?
結果が3ヶ月しか出てませんが、正直な話、最初が調子良かった為に、段々と崩れている印象を受けました。これは自分も似ています。


私は、一番成績が良かった時の記事を読み直して、今とどう違ってきているのか考えました。
初心に帰ったのです。

お互い、トレードで生活出来る程までいけたら良いですね。
頑張りましょう。
  1. 2010/06/08(火) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/208-c7031da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
