FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省

ちょっと負けが続きました。


昨日は夕方過ぎにユロ円にて負け。


今日は朝から出掛ける予定が、トラブルで動けず、代わりにFXをして負け。


FXで負けたのも痛いけど、今朝のトラブルで憂鬱です。




とりあえず、結果だけ。



ユロ円 112.50(S)
112.66決算 ?16Pips


ポン円 135.07(S)
135.21決算 ?14Pips


ユロ円 112.98(B)
112.86決算 ?12Pips


ポン円 135.06(S)
135.19決算 ?13Pips



今日は3トレードでした。

NYダウが上昇して終わっていて、日経も上がる予感がありました。
でも、選んだのはショートでした。

ポン円が決めたラインに達した時にエントリー。
そして負けたので、ユロ円でチャートを見て、今度はロングで攻めました。

でも勢いが無く、下落。


一度目のポン円でのストップは、突発的な上昇での引っかかりで、その後は下落していく様子が見られたので、戻った所を再びショートエントリーしました。


若干含み益になったけど、決算するには中途半端でして、持ち越してストップに掛ました。


ユロ円も、私がストップに掛かった後は上昇を始めたし、散々でした。



で、チャートですが、面倒だったので載せませんでした(笑)



その代わり、今月からチャートを印刷する事にしました。

以前CMSでプリントした時は、チャートに印刷モードが付いてましたが、白黒で印刷されてしまい使い物になりませんでした。でもFXプライムならカラーで印刷してくれます。


そのチャートにどんな状態だったかとか書き込みました。

これにより、ブログよりも記録としては優れたものが出来ました。
(ブログでは、チャートを切り抜いてアップしていたので、見直す時に使えないなとか思ってました)


手間隙が掛かる為、今後はチャートを載せないかも知れません。
このブログも単なる記録的な感じですし、どうせ数人しか見ないので、大して問題でもないと思いますし。

時間があれば、今後もチャートを載せるといく事でやっていきます。



あと、最近の不調の原因は、だんだんとエントリーが雑になってるせいかなと思いました。

もちろん、考えて入っていて、ストップ位置も決めています。


それでも、最初の頃の、トレントラインと一目均衡表での雲の組み合わせをしっかりとしていた時に比べたら、狙いが何でもありになってる感じがあります。

最初の時、5分足のライン引きでのエントリーとかが上手くいっていたから良かったものの、よくよく考えると、引いたラインって、時間と共に簡単に変わってしまうし、果たしてそのラインの基準が大丈夫なのかな?って思いました。


その危うさを少しでも軽減していたのが雲だったのに、それが離れていてもエントリーしていた点は不味かったのかなと考えています。


と言うわけで、ラインと雲をしっかりと組み合わせた以前のトレードに戻ります。

そうすると、エントリーチャンスは減りますが、勝率さえ上がれば問題ないですからね。



今週合計  ?55Pips

今月総合計 ?55Pips


今の流れだと、雲に到達するのは今日は無理そうだし、明日は重要指標なので、エントリーチャンスはないかも知れません。


でも、まだまだ自分は1枚トレードをすべきだと先月思ったのは正解でした。

これで5枚トレードだったら、やばかったです。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/03(木) 11:19:41|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二の負け量 | ホーム | わけのわからん動き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/204-4ba58ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
