FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか難しい

昨日は1トレードのみでした。

しかし、難しい。


ショートからロングの流れを感じてエントリーしたものの、どう動くか判断に困り、結局保有は出来ませんでした。
もし持ち続けていたら凄い事になっていましたが、ホームラン狙いは出来ないので仕方有りません。

とは言っても、次のステップとして、ホームランを狙うって事も少しずつ勉強して行かねばなりませんね。



5月27日ユロ円1時間足
(ユロ円1時間足)

5月27日ユロ円5分足
(ユロ円5分足)


チャートを見てもらうと分りますが、ユロ円の111をラインにしてトレードしました。

でも、両方とも自信があまり持てない場所でのエントリーだったので、あまりジックリと持てませんでした。


リミットは、前回の損失の所にしてましたが、ギリギリ届かずに失速しました。

損失額が27Pipsとやや大きいのもあり、一回のトレードでカバーしにくいと判断したので、最低限の利益の確保を選びました。


ユロ円 110.99(B)
111.09決算 +10Pips


今週合計  ?17Pips
今月総合計 +70Pips


欲張って保有し続けて逆に損失になったら後悔。
気が焦って、早めに決算してチャンスロスをしたら後悔。

相場の動きなんて判らないのに、常に後悔って出るものですよね。



さて、夕方から帰宅して相場を見ましたが、とてもエントリー出来る状況ではありません。

21時からは指標のオンパレードだし、多分ノートレで終わりそうです。


一応最終日の31日が残ってますが、月曜日は流れが不確かなので、結構損失を出す事が多いです。
しかし、勝負してみないと何も物事が進まないのも確かです。
月曜日は早番勤務なので、16時位に何らかのチャンスがあればトレードしてみたいと思っています。



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/28(金) 18:59:39|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイナス | ホーム | かみ合わず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/201-b0a550ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
