FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月19日トレード

こんばんは。


今日は休みでした。

実は3回目の記事です。


ブログの左の項目を見た時に、自己紹介や使っている業者の事とか書いてないなと思い書きました。


それと、雑記という項目も作ってあったので、もっとトレード以外でFXについて思う事も書いていったら良いのかなと思いました。


裁量トレードの日数が短く、それに結果がまだしっかりと伴ってないのに雑記を書くと、何だか口だけの偉そうな感じになりそうだったので、控えていた部分もあります。


さて、今日は疲れるトレードでした。

でも、その経験をフルに生かせるように、さっそく記事に載せます。
書く事によって、客観的に見れますから。


5月19日ポン円5分足


9時前にチャートを見ました。よく見に行くsarahさんのブログで夜中に暴落があった事を知ったからです。
でも、9時スタート前に下落を始め、しかも動きが読めなったので消しました。

後でチェックすると、10時の時点で1円近く下がっていたみたいです。


で、14時過ぎにチャートを再び見ました。

するとポン円が面白い動きになってました。
チャートが、ショート狙いに切り替えた時の物になってますが、この時はロング狙いでした。



ポン円 131.88(B)
131.75決算 ?13Pips


131.80を超えたらロングと思ってましたが、注文が少しズレて、高値掴みとなってしまいました。
結局は上昇する力が乏しく、下落してしまいました。


私の悪い癖に、熱くなってしまうという最大の欠点があります。

再び、下がった所でロングを仕込みたいと思いました。
でも我慢。


ポン円、ユロ円ともショート狙いに変更しました。


5月19日ユロ円5分足


ちょっと変則的なライン引きですが、2本のラインを割った時点でショートを考えていました。
ポン円も、サポートライン割れを狙いました。

でも、1通貨しか集中出来ないと思い、ユロ円に絞りました。


ある程度含み益が出ましたが、戻されてしまい、結局一番上のレジスタンスラインでストップとなりました。


ユロ円 111.92(S)
112.07決算 ?15Pips


ここでの反省は、持ちすぎた事です。

30?40Pipsを狙ってみたい所でしたが、私の大勝するより負けないトレードに反しました。


つまり、一回マイナスを出したら、その後はプラ転になった時点で決算。
これにより、負けをチャラにして、次回のトレードチャンスを待つスタイルにすべきだなと、最近思っています。



その後、夕方になり再びチャートを見て見ると、結構下落していました。

でも、そのまま下落する流れでエントリーしたら危険と判断して、何かポイントが無いか探りました。


5月19日ユロ円2


ユロ円が三尊型を形成していていました。ラインを均等に引き、上と中央のラインの幅の分だけ、ユロ円が下のラインに到達する期待が持てました。とは言っても、怪しいので8割位の狙いにしておいた方が無難だとは思います。
それに、私が見た時は既に8割位まで下落した後でしたし。

これはもし、中央のラインでエントリーできていたらの話です。



ユロ円の上昇を眺めていたら、丁度中央のラインに到達したので、案外楽にショートポジションを取る事が出来ました。


一度も含み損になる事なく下落していき、後は何処で決算するかでしたが、先程の反省を活かす為に、プラ転になった時点で切る事としました。


ユロ円 111.73(S)
111.44決算 +1Pips



頑張ってトレードして、この結果。

でも、回数をこなした事により経験値は増えているので、将来の勝ちに繋がると信じています。


今週合計  +56Pips


今月総合計 +55Pips
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/19(水) 18:55:26|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンスなし | ホーム | 使っているFX業者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/195-d4db7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
