FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介

こんにちは。Yoshiと言います。


サブプライム問題が起きる少し前からFXを始めました。

当時、スワップ派が流行っている時代でして、私も外貨預金の感覚で預金の2/3を運用していました。
勿論、最初は慎重に1枚だけをレバ2倍の運用でした。

それが上手く行くものだから、ついレバ4倍近くまで引き上げ、そして多くはないものの、コツコツ貯めた預金を費やしました。

自分の仕事は福祉関係ですが、手取りで20万を超える事は永遠にないし、何より他にやりたい夢がありました。


でも、それを実現するには時間が必要で、その時間を作るには仕事をしていられなく、時間とお金の問題で悩まされました。

だから、不労所得が得られるスワップが魅力的でした。焦りもありました。


大きく相場が下落した時、つい耐えれなくて底値で決算をしました。
そして、見る見る上昇を始め、当初にポジを持った位置まで戻ってしまいました。


再び下落を始めた時、自分の勘で「ここが底だろう」と思い、再びポジションを取ってしまいました。
そして、またしても損切り。


その為、資金の2/3を失いました。


その後、FX商材を購入してトレードしたり、自己流でエントリーしてみたりしました。


当時は1000通貨での取引が出来る業者が殆んど無かったとは言え、検証と言った意味も知らずに大きな額でトレードしていました。
21年末には、20枚でのトレードを行い、大敗しました。


スワップ狙いは出来ない。システムトレードも駄目だし、他の人のブログ記事に書かれているトレードを真似しても勝てない。

資金も大分無くなって、収入もショボイ。
夢を追う所か、将来の設計もままならない。どうしよう。


そう思った時に、ようやく自分で勉強し直してトレードするしかないとの結論に至りました。
最初から勉強すれば良いのに、馬鹿ですよね。


そして、22年3月から、試行錯誤をしながら裁量トレードを開始しました。


スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/19(水) 09:41:15|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<使っているFX業者 | ホーム | 18日トレード>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/13(土) 03:33:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

中途半端な独学より、本当は学んだ方が良いのかもしれません。

でも、一応自分なりに手法を見出したので、それでコツコツ頑張ってみます。


また遊びに寄らせてもらいますね。^^
  1. 2011/08/14(日) 16:37:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/193-b4fabad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
