FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18日トレード

二度目の更新です。

この後、昼から夜までの勤務で、一切トレードが出来そうもないので、結果だけ先に書いておきます。


本来、東京時間は動きが鈍く、あまりトレードする気が起きずにチャートすら立ち上げなかったりします。
でも、今日は立ち上げた瞬間に面白い流れが出来ていたので、エントリーチャンスを覗いました。


5月18日ユロ円1時間足
(ユロ円1時間足)


5月18日ユロ円5分足
(ユロ円5分足)



注目したのは雲でした。

レジスタンスラインは、1、2時間前のローソク足にラインを引いていて、若干不安がありました。

だって、急上昇して雲に抜けたら、このラインなんて全然引いている意味がないですから。
昨日と同様、もっと何本かのロウソク足が触れてないと、不安です。


そこで、5分足を参考にしました。


高値でもみ合って、段々と下落する様子が見られたので、ようやく安心感を持ってエントリーする事が出来ました。
だから、本来ならレジスタンスラインからのエントリーが一番なので、少し遅いINでした。


遅いINだったので、ある程度は戻されましたが、なんとか下落していき、欲張らずに決算。
仕事でチャートが見れなくなるし、何よりもある程度の利益が欲しい。


これが、次のトレードでの心の余裕に繋がるからです。


ユロ円 114.35(S)
113.94決算 +41Pips


今週合計  +55Pips

今月総合計 +54Pips



もしかしたら、もっともっと下落が狙える相場かも知れません。

でもホームランを狙うより、ヒット狙いでいきます。


一応予定としては、月平均200Pips取れれば上等だと思っているからです。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/18(火) 12:23:53|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自己紹介 | ホーム | ビビリ?OR 慎重?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/192-b24e75b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
