FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい動き

今日は休みでした。


午前中は動きが鈍いと思い、欧州時間スタートからチャートを眺めていました。

ポン円はトレードが上手く行きそうもなく、ユロ円でチャンスをうかがいました。
実際、今はユロ円の方が遥かに値動きが大きいです。


5月11日ユロ円1時間足


ジックリと戻りを待った後、逃げれる位置まで上昇したのでショートエントリー。


ところが・・・・・・


5月11日ユロ円5分足


段々怪しい動きになってきたので、5分足でラインを引くと、上昇の気配。

すぐ決算しました。


結果としては、上昇してから下落だったので、自分が入れていたストップとリミットの両方に動いた形でした。

でもストップが先だったので、直感にしたがってポジションを切って良かったです。


上昇を続けたユロ円は、一枚目のチャートのラインを抵抗線に、再び下落しました。

でも、私が見ていた時はそこで動きが止まっていて、上昇するのか下落するのか判断に迷う形でした。
上昇は重いと言っても、一時的に上るかな?とも思えてきたので、ここは止めておこうと思いました。

危ない橋は渡れません。


結果

ユロ円 118.00(S)
117.91決算 +9Pips


今週合計 +25Pips


今月総合計 +25Pips




追加


先程、ポンドル含めクロス円が急上昇しました。

お陰で、マイナスになってしまいました。


ポンドル ?26Pips


今週合計 ?1Pips

今月合計 ?1Pips



くそ?、なんか調子が悪いです。
ちょっと熱くなってます。

こういう時は、トレードを止めるに限ります。

時間と機会があれば明日頑張ります。



まあ、プラス思考で考えれば、トントンって事はそれだけトレードが上達してるって事。3月から裁量トレードを始めてこれなら、まだ良いでしょう。

次は、もっともっと慎重に見極めてエントリーします。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/11(火) 18:12:29|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悔しい負け。でも只では起きない。 | ホーム | ほぼ狙い通り>>

コメント

yoshiさん、こんばんは~☆
しっかりチャート分析してトレードされてますね~
ユーロ/円は現在動きが激しいので、ドカント稼げる半面
大きく損する確率も高いですからね~難しい相場です・・・

レナは大きく稼げるチャンスとばかりに、トレードしちゃってます・・・
いけませんね~これからしっかり待てるようにがんばります。。。
  1. 2010/05/11(火) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レナさん、こんばんは。

先程、トレードの結果を書きました。
レナさんのブログにも書きましたが、本来ならば、負けは感情なしで受け入れなければならないのですが、一度目の損失が納得いかず、再びエントリーしてしまいました。

馬鹿ですよね。

でも、自分への罰と考えてポジを切れました。損失は増えたけど、この失敗が、何れ枚数を増やした時に活かせれるようにします。


今は冷静さを取り戻しつつあります。

もしかしたら、もう一度ブログを書き直すかもです。


お互い頑張りましょう。
  1. 2010/05/11(火) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/187-c9359a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
