FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナス週

先月4月は週単位でマイナスがありませんでした。

3月の反省を活かした形を作れたと思います。
でも、マイナスからスタートして、苦労してプラ転。そういう不細工なトレードが多かったです。

つまり改良点が沢山あったと言う事です。


で、その改良もしてないうちに、昨日は全く自分のスタイルとは違うトレードで完敗。

今日の指標発表後、良い結果にも関わらず、下落を始めています。
その動きを見ていると、普通の人は入りたくなりますよね(笑)ショートで・・・・。


私も、チラッと考えが浮かびました。
その浮かんだ時に入っていたら、簡単にプラ転でしたが、それは結果論。


これは駄目だと思い、即チャートを消しました。


美味しそうに見える相場に、自分が入って勝てる訳がない。
そう考えてトレードしないと、この先生き残れない。


自分は、FXで沢山お金を失いました。

それが、自分で考えたトレードでの結果なら、高すぎるけど勉強代と割り切れます。
でも、全く身に付かないトレードでした。

それが本当に勿体無かった。


だから、今はお金も経験も無い最悪な状態です。介護の仕事では、マトモにお金を稼げないし。
言い方が悪いですが、生きていくだけで精一杯です。

老後の貯金なんて出来ないし、家も買えないし、年金だって微々たる物。
今働いている施設に、自分が歳を取った時に入れないのは確実です。(あんあり入りたいとは思ってないけど)


大きくお金を失った自分が悪いのですが、外貨預金的にレバ3,4倍位で運用していて、それが大丈夫な額だったのに、ビビッて底値で損切り。後は、冷静さを失ったトレードと商材の数々。


外貨預金的な運用の方は仕方無いにしても、後者はマジでお金をドブに捨て続けていたと言っても過言ではないでしょう。長期間に渡って冷静さに欠けた行動でした。


自分の年齢、収入、夢。色んな物を量りに掛けた時、何としても失ったお金を取り戻さないとならないと、焦りだけがありました。



今年になり、勉強を始めて4月には結果が出ました。
そして今日。今週のマイナスを消し去りたいと思う気持ちが、「ポジをとれ」と囁いていました。


でも、我慢しました。もう取らない。徹底的にトレードを冷静にこなします。


FXは、どうしても実現出来ないでいる夢を実現する為の道具。
絶対に、ある程度は安定した稼ぎが必要なのです。


その為には今週の負けを認める潔さが必要です。


来週から、再び淡々とトレードチャンスを覗います。



今週合計 ?41Pips




スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/07(金) 23:52:09|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほぼ狙い通り | ホーム | 失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/185-690879a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
