FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の結果と昨日の結果

こんばんは。

昨日は駄目トレードでした。



4月30日ユロ円4時間足
(ユロ円4時間足)


NYで株価が下落し、それに釣られてクロス円も落ちました。

で、雲を突っ切ったら面白いなと思いつつ、それまで待っていると、エントリーした時にリスクが高くなるし、利幅も望めないと思いました。

そこで、エントリー。


これが駄目トレードの始まりでした。

若干の含み益が出たので、席を離れて歯を磨いてから戻ってくると、そこそこ下落した後リバウンドしていました。


こういった流れの場合、上昇に転じる事が多いので、失敗かと思いましたが決算出来ず。
ストップを当初よりも高く設定し直し、粘りました。

そしたら、ストップギリギリで生殺し状態。


大変辛い時間となりました。


結局なんとか持ち直し、再び下落してきました。


利益が出てくると、欲が出てきます。
つい、大きく利益が出る位置で指値を入れてから寝ようと思いましたが、欲張りは禁物。


先月のマイナスよりは確実にプラスを出すのが先決と判断して、成り行きで決算しました。


翌日チャートを見て見ると、もしOCCで入れていたら、間違いなくストップでした。
危なかった?。


結果

ユロ円 125.10(S)
124.85決算 +25Pips


今月は+199Pipsでした。


何気に、今までは±0に限りない薄利が最高で、その月以外、毎月マイナスという最悪な状況を何年も続けてきたので、少しはトレードが上手くなったのかなと思いました。

勿論、やってられるかと思い、ノートレの期間もありましたが、沢山のお金を捨ててきたモンです。
最初から、自分で勉強してトレードしていけば良かったのに・・・・・・・・・
馬鹿だなぁ。


来月から、調子にのって軽くエントリーなんて事が一切ないように、昨日のトレードを反省して、気を引き締めようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/05/01(土) 20:44:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月初トレ | ホーム | 29日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/180-d40e58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
