FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔の月曜日

おはようございます。

今日は遅番勤務です。



昨日のトレードは負けでした。月曜は負けるなぁ。
いっその事エントリーしないでおこうか。


さて、振り返ってみたいと思います。


4月19日ポンドル4時間足
(ポンドル4時間足)


雲に近づいてきたので、指標発表後にエントリーしました。

でも米国の指標が良かったのに、その事はあまり気にせず入ってしまいました。


クロス円が上昇を始めた時、しまったと思いましたが後の祭り。


これは駄目トレードです。



次にポン円を見ました。


4月19日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)

赤いラインは下から順に 139.37 140.20 141.24 142.34

一番下のラインだけ幅が80Pips辺りだけど、後は100Pips位。

4月19日ポン円5分足
(ポン円5分足)


ポン円はロングのサインが出ていました。

でも、0時をまわった時、5分足がまだ高値モミモミ状態に完全になってないにも関わらず、これ以上待てなかったので、エントリーしました。危ういなとは思っていましたが。


結果は、0時50分近くの140.57を最後に上昇を見せました。

まあ、これだけ下がったら仕方無いとは言え、インが早すぎた感もあります。



結果

ポンドル 1.5279(S)
1.5303決算 ?24Pips


ポン円  141.14(B)
140.97決算 ?17Pips


今週合計 ?41Pips


ポンドルの戦略の甘さが痛かった。

窓開け下落、株価の下落。

その下げ幅を考えたら、23時の指標結果でクロス円が買い戻されるのも頷けるし、それに釣られてポンドルも上ると思わなければ。最初に決めていたショートの戦略から抜け出せなかった。

要反省。




テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/20(火) 09:40:04|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き分け | ホーム | 4月16日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/171-4efedf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
