FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツ

おはようございます。


昨日は早番でした。寄り道して帰ってくると16時から凄い勢いで下落してました。

私が帰宅した時は17時位でして、ポン円が一度戻っていて、モミ合いの状態でした。


「何処まで下落するか判らないから、入れない」と思ってスルー。


でも、よくよく考えると、何かの指標で動いた値動きでは無いし、安値モミモミの後の再び下落のパターンだったので、エントリーチャンスでした。


裁量トレードの経験が少ないから、仕方有りませんね。こういったパターンを頭の片隅にしっかりと残して置き、次の経験に生かせたいと思います。


さて、その後は指標がテンコ盛りだったので、夕食の後は、さっさとスポーツジムへ行ってきました。
エントリーチャンスなんてないと思っていたので、本屋にも立ち寄り、のんびりとしました。


帰宅後、チャートを見ると、ユロ円がエントリーチャンスでした。


でも23時に米国の指標があり、即座にエントリーは出来ませんでした。
私にとっては、「フィラデルフィア連銀景気指数」なる物が、どの程度予想とズレると大きな動きになるのか、サッパリ判りません。

一応本に、ある程度大事な指標の一つとして出ていますが・・・・・。


結果は予想と殆んど変わらない状態でした。
ここが迷い所でしたが、これによって、クロス円の更なる急上昇はないと判断出来ました。


4月15日ユロ円1時間足


ユロ円に関しては、雲の厚さから、一旦跳ね返るだろうと思っていたので、ショートで参戦。

ところが、売りと買いが拮抗していて、全然動きが見られなくなりました。


翌日は遅番とは言え、若干風邪が残っているので早く寝たいのに、身動きが取れなくなって0時を超えました。
(私は寝るのが、どんなに遅くても、同じ時間に目が覚めるので、確実に寝不足になるのです)


だったら何でジムに行ってるの?と聞かれそうですが(笑)
もう何年も継続してまして、パターンが乱れると行きたくなくなるからです。
昔は半年位で止めて、その後再び入会を繰り返していました。

体を鍛えたいと思う気持ちと、楽したいと思う気持ち。

あの当時はメンタルが弱かったです。


今は仕事が不規則だから継続して行きにくく、今でも葛藤が起きる時があります。
でも行かなかった時に、楽な反面、自分に負けたとの嫌悪感が湧き上がってきます。


結局、メンタル面も鍛えている事に繋がっているようです。



話が脱線しました。(すみません)


その後、0時を超えてから少し下がったので、さっさと決算しました。

それまではリミットを126.10にしてましたが、結果論。




結果

ユロ円 126.53
126.34決算 +19Pips


今週合計 +35Pips


今日は遅番+翌日早番(五時半)です。

一応22時半以降からチャートは見ますが、昨日のようなチャンスが見られなかったら、即消します。
けっこう重要指標が多いですし、多分荒れていてチャンスはないだろうなと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/16(金) 08:45:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月16日 | ホーム | 今日はノートレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/169-28cbbae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
