FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか思うようにいかない

おはようございます。

昨日は2トレードを行いました。

風邪引きでの夜勤勤務でフラフラでしたが、つい寝る前にトレードを・・・・
(寝ろよって話ですが)


4月13日ポン円1時間足


私が帰宅した時は昼頃になってました。

既に大きく下落していたようで、ダブルトップに近い形を形成していました。
そこで、雲の辺りをストップにおいて、戻り売りを行おうと狙いました。

ある程度まで上昇した後、ショートに入りましたが、下落する動きがありませんでした。


眠いのを我慢して15時まで動きを見続けると、ストップギリギリの動きは変化が無く、多分負けるなと思いつつ、寝ました。案の定、布団に入ってすぐにストップにかかりました。


その後、起きてから再び夕方過ぎにトレードを開始しました。


4月13日ポン円4時間足


同じライン引きですが、今度はミドルのラインを超えるのを確認してロングでエントリーしました。
17時台の指標でも、英国の指標が良かったらしく、上昇傾向がありました。

ただ、米国の指標や、今日の昼前までの下落の動きから、ロングでエントリーする事に不安がありました。


4月13日ポン円5分足


最終的にエントリーを決めたのは、5分足での高値でのモミ合いでした。


まだ上る可能性があったので、ストップを143円にしました。
ポジションを持った瞬間にすべって高値掴みをしてしまい、しかもその後の下落で143円を切りかけましたが、なんとか保ちました。


そして晩御飯を食べる為に一旦PCを消しました。



夕食後にPCを立ち上げると、ある程度利益が出ていて、それが今日の高値を更新しつつあったので決算しました。




結果


ポン円 142.51(S)
142.78決算 ?27Pips


ポン円 143.22(B)
143.65決算 +43Pips



今週合計 +16Pips



どうもマイナスからスタートするのが当たり前のような状況になっていて困ります。

大きくみても、先月のマイナスを取り戻す為の今月。

先週、昨日も、マイナスをプラ転にする為の日。


今は利益を小さめにしているので、損失の倍を取れません。

自分のようなトレードだと勝率5割に持っていけるかどうか。
もし二連敗したら、一回の勝ちではプラ転に出来ない事が不安材料です。

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/14(水) 07:30:06|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はノートレ | ホーム | トレード回数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/167-5b23ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
