FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月は今日からトレード開始

こんばんは。


先週は忙しくてノートレでした。

一応ちょっとだけチャートを覗きましたが、木金とも指標が重要過ぎて、全く入れませんでした。

まあ、大きく動いた後に見たので、それで指標があったのに気付きましたが(笑)
あんまりやる気が無かったので。



今日は久しぶりにトレードです。


最初にユロ円とポン円を見ましたが全然エントリー出来る位置ではありませんでした。

そしてポンドルを見ると、チャンスがありました。

4月5日ポンドル1時間足


他の通貨は時間足を変えると危なっかしい形でした。

でもポンドルだけは、雲とサポートラインで跳ね返される確立があったので、エントリーしました。
損切りはサポートラインに置きました。


最初は、過去の上昇値から、1.5300の手前で押し戻されるかも知れないと思いました。

でも、途中から思ったよりも勢いが付いたので、リミットを外して成り行きで決算しました。


欲張ると失敗するので、今回は早めです。一応リミットも越えましたし。


ポンドル 1.5263(B)
1.5313決算


今週合計 +50Pips


最近月曜にいきなり負けて、その損失を埋めるのに苦労する日々が続いていたので、ちょっとホッしました。

勿論、先月の合計を足すと、まだまだマイナスですが、トレード回数を減らしてでも精度を上げていきます。

今回のように、しっかりと逃げれる位置(エントリーポイントとサポートラインの差が22Pipsでした)からエントリーしていきます。

もし差が大きく出た場合、慌ててエントリーはしません。ストップラインが最近30Pipsを超えないようにしたいですね。早め早めの利確をするのであれば、尚更。

スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/04/05(月) 23:18:17|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートレ | ホーム | 負けは次回勝つ為の勉強>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/162-80121cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
