FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リミット

昨日はトレードに集中していて、ブログを更新する余裕がありませんでした。
終了した後も、さっさと寝ましたし。


疲れが溜まっていたのか、今朝は珍しく起きるのが遅くなりました。



さてトレードですが、21時半過ぎにポン円でロングを持ちました。


利益を確定するのを優先したので、想定リミットを待たずに成り行き決算しました。
これは、マイナスを抱えていると真理的にプレッシャーになるから、早く解消したい気持ちもあったからなんですが、もう一つの理由は、リミットの位置付けに疑問が出てきたからです。


3月の二週目は、自分の想定したリミットの通りに動いていました。主にフィボナッチで決めていたのですが、その後はそれが上手く作用しなくなりました。

特に今週の初めに出したマイナス65PIPSなんかは、本当はそれだけのプラスが出ていたので、持ちすぎ感が強かったです。


昨日の晩もポン円138.20をピークに、下がる一方でした。
もし、持ち続けていたら、利益が損失に変わっていました。


ただ、薄利損大にもなりかねないので、何処までリミットを狙うか、これが課題だなと思っています。



ポン円 137.58(B)
    137.91決算 +33Pips


今週合計 +2Pips


何とかプラ転まで持ってきました。

が、先週の大幅マイナスを取り戻す所ではありません。


もっと勉強しなければなりませんね。



スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/26(金) 10:02:47|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日はノートレ | ホーム | 薄利>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/157-08fe0bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
