FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れが噛みあわない

3月18日ユロ円4時間足


いや?、昨日は大敗でした。


ユロ円がダブルトップを形成していたので、リターンムーブの後のショートポジションを待っていました。
この時、いきなりの爆下げがあり、122.64までいきました。


本当は123.20のラインまで戻ってから入りたかったのですが、あまりにも下げが深かったので、そこまで戻らないだろうと判断して、と言うか焦って123.01(S)でポジションを持ってしまいました。

でも、グングンと戻っていきあっさり80Pips以上の戻りでストップにも届いてしまいました。


ユロ円 123.01(S)
123.45決算 ?44Pips


これは戻りがあまりにも大きすぎた結果だから仕方ありませんが、焦った事に対して納得がいかず、再度エントリーしました。

そしたら、見事にジャストでストップに掛かった後、今日の状態です(笑)やっぱり下がった。ハァ。


ユロ円 123.38(S)
    123.73決算 ?35Pips


今週合計 ?138Pips


ヤバイです。



もともと月曜から噛みあわない状態が続いていたし、仕方ありません。

ブログを読み返さなくても、何処に原因があったかも判っているので、次回からは気をつけます。
また、小額トレードなので損失は限定されていますが、やっぱり現金が減っている訳ですから気分は良くないです。

それでも、この試行錯誤が絶対大事だと思い、損失覚悟でエントリーしていきます。


特に、レポートやブログ等は、自分がトレードのイメージを作ってから読むことにします。
そうしないと、考える力が身に付かないし、必ず最初に得た情報が自分のトレード組み立てに影響を及ぼします。

じゃあ、読まなければ良いかと言えば、そうではないと思います。
自分では判らない考え方を知る事が出来ますし。良いとこ取りしていけたら良いですね。


では引き続き頑張ります。


テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/19(金) 18:51:36|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の負け越しを振り返って | ホーム | 紙一重>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/152-d1de1382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
