FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙一重

3月17日ポンドル4時間足


昨日、ポン円が急上昇をしたので、ロングで保有しました。その後下がってきて利確しようか迷いましたが、リミットまで届いていないし、そのままにしました。

その後で、流れが明らかに悪くなってきたので、損失が出る前に決算となりました。
これは仕方ありません。途中で利確したら、どんどんと利小になってしまうからです。


それよりも勉強になったのは、Sarahさんや、他のレポートではポン円は138円をターゲットにしていた事でした。
自分でも検証してみると、確かにそうでした。

でも、チャートの見方に正解ってないと思います。
だから、あくまで視野を広げる為に参考にする程度で、やっぱり自分なりの考えでトレードしていきたいです。


結果

ポン円 138.77(B)
138.79決算 +2Pips


そして、今朝は早番勤務に出る前にユロ円でポジションをとりました。


3月18日ユロ円4時間足


上昇を期待したのですが、どうもリスクを減らす為の円買いがスタートしたみたいで、順調に上昇していたユロ円は9時頃を境目に下降していきました。

とにかく、この消極的な円買いには納得できません。日本ほど経済が破綻するか判らない状況の国もそう多くないはずなのに・・・・。


まあ、読み間違えも仕方ありません。



為替は上るか下がるかの2つしかないとは言え、今までの結果から、自分が最初に決めたのを守っていた方が良いと思いました。兎に角、レポート等は自分が戦略を立てるまでは見ない。


結構マイナスが大きくなってきましたが、今月は負けて当然。
だって、スタートしたばかりなのだから。


結果

ユロ円124.06(B)
123.75決算 ?31Pips

合計 ?29Pips



今週合計 ?59Pips



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/18(木) 17:36:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流れが噛みあわない | ホーム | 気持ちのブレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/151-d8f5eb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
