FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちのブレ

珍しく二連休です。


でも、昨日も午前中はトレードして、後は夕方からチャートを眺めたりと、随分時間を使ったのに、本日またしても家でチャートを見てしまっています。


こんなのではいけません。例えば本を読むとか、出掛けるとかしないと。


どうしても、チャートを眺めていると、本とか読む気になれません。つまりトレードと勉強の同時進行は気が散って無理と言う事です。


ところで、朝からチャートを眺めているとポンドルが面白かったのでエントリーしました。

でも、トレンドラインを抜けたと思ったら戻ってきたので、ドテンしました。
しかし、それが今現在の安値に近い位置だったので、失敗したかな?と思っています。


それでも今回は、リミット、ストップとも変えずに出掛けようと思います。前回の反省もあるし。



3月17日ポンドル4時間足


最初に1.5234(B)で入りました。
で、下がってきたので1.5224で決算。 ?10Pips

決めていた損切りラインよりも先に決算した形です。


そして、そのままドテンでショートを取ったわけです。
ポンドル1.5220(S)


ここまでなら、普通ですけど・・・・・・
気持ちのブレがありました。


例えば、一目均衡表では1時間足、2時間足、4時間足ともロングサインです。

でも、1時間足、2時間足ではRSIがかなり高い水準になっています。


RSIが高かったので、もし上昇しても一旦戻しがあり、その際にストップに掛かるだろうと判断して損切りを早めました。

そういう意味で、「ロングで良かったのでは」と今でも思ってしまいます。

でも、トレンドラインに跳ね返されて下降するような気もします。
特に、今回は上昇の角度がキツかったので、反動があるのかなと。


結局今でも迷っている状態です。ここが駄目ですね。



こういった時は、チャートを見ているのが一番良くないので、あえてほったらかしにして、自分のトレードを信じて結果を待ちます。


ポンドル1.5220(S)ポジション中

リミットはフィボナッチの38%である1.5136
ストップは自分の限界値である30pipsを目安に、1.5250に置いてあります。

ただし、FXプライムは損切りが少し他社と違うので、損切りは30Pipsを超える予定です。



今週合計 +3Pips




18時現在。

今帰宅しました。携帯では16時前に逆指値に掛かった知らせが来てました。


確認すると、欧州時間の始まる直前に爆上げしたみたいです。
でも、一時的な物だったみたいで、今は元の水準に戻っています。

何か発表でもあったのでしょうか。こればかりは仕方ありません。
その為のストップ設置ですから。


ポンドル 1.5220(S)
     1.5253決算 ?33Pips


今週合計 ?30Pips



まあ、次も淡々とトレードするのみです。今夜チャンスがあれば参戦しますが、明日は早番なので、店じまいは早めにします。

では。

スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/17(水) 11:04:35|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙一重 | ホーム | ドテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/150-1fea763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
