FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

損切りと新しいポジション

昨日、寝る前にポン円の動きが変わって上昇の様子を見せたので、成り行きで損切り決算しました。


ポン円 136.03決算 ?11Pips


その後、ユロ円がトレードチャンスとなったので、123.64(B)で入りました。
こちらは、ポン円の時より強いサインが出ていたので、ある程度安心感がありましたが、まだ十分な含み益も出てないまま(14pips位だった)、ついビビッてストップのラインをポジション値に置いてしまい、すぐ決算されてしまいました。

まあ、リミットもストップ値も決める判断力が無かったのが原因でもありますが。


ユロ円 123.61決算 ?3Pips



3月12日ユロ円4時間足


今朝になっても、ユロ円の三役好転は継続中でした。


転換線(赤ライン)が基準線(黒ライン)を上抜け
市場価格が雲を上抜け
遅行スパン(水色)が市場価格を上抜け



昨日、早めのストップ値を入れすぎてチャンスロスをした事もあり、凄くエントリーに迷いましたが、抵抗ラインとなっている124円を超える動きがありました。


5分足で戻りを確認した後、ユロ円124(B)でエントリーしました。


3月12日ユロ円5分足


リミットは125、損切りは始まり値の123.80にそれぞれ置いておきました。




追加。

11時前の一時的な急落でストップに掛かってしまいました。

ユロ円 ?23Pips

結局はチャンスロスをして、マイナスを出してしまいましたが、方向性は正しかったので、少しだけ自信が持てました。こうやって経験値を上げていくしかないですね。


今はポン円に注目していますが、欧州時間は席を外しているので、先にロングを取るか迷っています。
普通なら、危うい時は取らないのがベストですが・・・・・。

どうしようか。

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/12(金) 09:56:41|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪く捉えるも良く捉えるも自分次第。 | ホーム | ポジション保有中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/145-cdffcf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
