FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週結果と反省点

3月5日ポン円5分足


土曜に更新したかったのですが、遅番の為出来ませでした。
朝はメンテナンスでチャートが出せず。


さて、金曜日に書いた、もみ合ったあと上昇するのかな?でしたが、やっぱり上昇していました。
でも、自分の経験値は圧倒的に少ないので、このパターンが有効か判りません。



3月5日ポン円4時間足


知識も無い自分なりの考えなんで、間違ってる可能性大ですが(笑)


まだ長期だとトレンドは転換してないのかなと思っています。

ポン円138円を超えてきて、ライン越えをしたらロングを主体にしてトレードしたいと思っています。


デイトレでも、長期のチャートを見るのは必要だと最近思わされました。
以前は、グローバルFXを見ていただけだったので、全然何もしていませんでした。
こういった所が、怠惰で無知に繋がっていたのに、よくそんな状態でトレードをしていたなと思います。


やっぱり間違っていても、自分なりに考えないと駄目ですね。(当たり前か)


トレンドラインって、どっからでもラインが引けるので、確実ではないそうだけど、自分なりの考えでは、まだライン越えをしていない以上は、反転して下落する可能性があり、その間は主にショートトレードで参戦したいなと考えています。


(F2Cって、長く書いていると必ずエラーが出て消えません?先程この記事も消えてムカつきました)


結果

ユロドル  +12p
ポン円   ?76p

合計    ?64p


以前のような10枚トレードでなく、小額で良かったです。死んでます。

最も、今は勉強が始まったばかりなのに、大きい枚数でトレード出来る訳がありません。
負け越すのは確実に近いですから。


もっと勉強せねば。
では、来週も頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/07(日) 09:53:05|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユロ円 | ホーム | 雇用統計>>

コメント

yoshiさん、こんにちは☆
しっかり分析されてて尊敬します。私も見習わなければ・・・
  1. 2010/03/08(月) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レナさん、こんばんは。

本屋で見かける判り易い本ですら、書いてある事は知らない事だらけです。
如何に無知だったかと言う事です。
そして、どうやってトレードするか全然掴めていません。

だから、一定の基準を作られたレナさんが羨ましいです。
でも自分で決めた以上、一から頑張ります。^^
  1. 2010/03/08(月) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/142-df93dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
