FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指標でトライ

昨日は動きが鈍かったですね。

てっきり0時の指標待ちかと思って、待機してました。

本来なら、こういった時はトレードしませんが、かなり動きが弱かったので、指標後に大きく動かないかなと期待してました。

沢山の通貨を見ているよりは一点に絞った方が良いと思いポン円を監視。


3月3日ポン円5分足


133.93まで上昇してから、予想通りすぐに落ちてきました。
一度溜めてから、再び上昇するのかなと思って133.74でロングを取りました。

でも、動きが鈍く、少しずつ少しずつ下降していったので、負けたなと思いました。
それでも、慌てた損切りは単なるビビリの損切りでしかないので、逆指値を入れたラインに到達するまで待ちました。

20分以上待っていて、ギリギリでストップにならないので、見るのを止めて寝ました。
翌日、予想通り損切りが確定していました。



ポン円 ?26Pips


反省点は指標でのトレードをした事にしようかと思いましたが、それなりに考えての参戦だったので、後悔はないです。

むしろ、動きが鈍かったから負けただけかなと思っています。今回だけだと何とも言えません。
もっと動きが荒くなった時にトレードして見ないと、反省点やトレードポイントが見つけれないなと思っています。


とりあえず、今は一つの手法を作るのではなく、複数のトレードスタイルを模索中です。
長期に渡ってFXで生き残っていく為にも、これは避けれないと考えています。


そういった意味でもグローバルFXから離れたのですが、マイリンクの「レナ」さんは確実に成果を上げられているようで・・・・・・・。う?ん、素晴らしい。
それでも、もう人真似は止めて、自分でコツコツと勉強です!!!
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/04(木) 08:55:39|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雇用統計 | ホーム | ノートレ>>

コメント

yoshiさん、こんばんは☆

私なんてまだまだです・・・
マイルール確立といいながらメンタルというものがこれほど、
大きな壁になるとはFXをはじめた頃は考えもしませんでした・・・

手法うんぬんよりもまず自分の心との戦いですね・・・
  1. 2010/03/04(木) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レナさん、こんばんは。

でもレナさんは、私からすれば、大分前に進んでいるなと思っていますよ。
後は、機械的に淡々とトレード出来ればプラスを出し続けれるんじゃないかと予想しています。

ああ、私もトンネルから抜け出したい。頑張らねば。
  1. 2010/03/05(金) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/140-b7a9035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
