FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートレ

今日はこれといったエントリーのタイミングは見つけれませんでした。


ボリンジャーバンドって昨日私がした逆張り以外に順張りで使われる事が多いそうですね。

±1σ超えて±2σのラインまで順張りでついていくのに、ボリンジャーバンドは使えると書いてありました。
でも、ラインの幅が広くないので、そんなんで上手くいくのかなと疑問に思ってしまいます。

それに±1σを超えるかどうかなんて判らないし。レンジブレイクみたいに騙しが多いのではと思ってしまいます。
勿論、もっと詳しく検証する必要がありますが。


それよりは、次の方法の方が良いのかなと思いました。

3月2日ポン円5分足


今回注目したのは、本日16時での下落の場面です(ポン円5分足)

ボリンジャーバンドのラインが広がっている場合、ボラティリティが大きくなっている事を示しています。
そして、±2σのラインが急角度で伸びている時に、ロウソク足が?2σラインに沿って下落しています。

こういった時にトレードしてはどうかな?と思いました。


こんなの常識で、もしかしたら本とかに出ているのかも知れないですね。私は無知なので知りませんが。

ただ、こうやって自分で考えていくのは今まで全然してなかったので、少しはトレードに対する姿勢が良くなったかなと思っています。


勝てるように努力を重ねていきたいと思います。



それと、以前グローバルFXでお世話になった「リタイヤおやじ のFX徒然日記」のターシャさんにはリンクの削除をして頂きました。

ブログ名の変更か削除をお願いしたら、後者を選ばれてしまった形でしたが、これでスッキリと再スタートを切れるようになりました。

未練があると駄目ですからね。グローバルFXには魔力があって、自分はこれを使用している限り、絶対にグローバルFX以外での勉強が出来ませんでした。基本も無いくせに楽ばかりして駄目でした。(一応、検証とかは頑張ったのですが・・・・)


これからは、基礎を黙々と勉強していきます。


スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/02(火) 23:51:07|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<指標でトライ | ホーム | 変更の報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/139-588c45f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
