FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年から頑張ります。

結局、今月は120Pips程のマイナスで終了でした。
原因は判ってるので、来年から修正していきたいと思ってます。



ホントは今すぐやりたいのだけど、全然動かないですね。
先週の半ばからノートレが続いています。
やる価値なし。w


ふりかえってみると、今年も色々と手法を考えたり、試したり、真似したり。
でも年末に近づくにつれて、ブレも小ブレに。

手法の根本は同じで、その中でリミットやストップの数字を変えたり、時間足を変えたり。
まあ、人より時間が掛かってますが、徐々に地面は固まってきてる感じです。

ちょっと話が変ります。
私のリンクさんの一人が、ずっとフォレックステスターで検証をしていました。
その人の検証があまりにも長かったので、もうFXやらないのかな?や、検証マニアになったのかな?とか思ってました。
ようやくリアル参戦して、あまり成果が良くなかったのを見たのと、その方のブログへの誰かからのコメントを読んで、私なりに勉強になった部分がありました。


スワップ派や、商材トレードを経て、自分なりに考えてのトレードがスタートして2年。
来年は3年目となります。

まだ練習期間が短過ぎるのと経験が浅過ぎるので、1000通貨でのトレードは続きます。
でも、勝ちます。


とりあえず、今年はトレード無理そうですね。
相場が動きを取り戻したら参戦します。ブログもそれまでお休みです。


  1. 2011/12/28(水) 21:01:20|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
