FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30日

こんにちは。
昨日からのトレード結果を先に。


6月29、30日


ちょっと流れに乗れてないです。

狙って狙って・・・・・・エントリーまで来ない
そして、やっぱり動いていくのか~、と。w


今朝は特にそんな事が多く、3回小刻みに損切りでした。
二回目の損切りが早かったのかなと思い、また待った後にロングで再エントリー。


でも、チャートの形がおかしくなってきたので切りました。
一瞬ストップに掛かりそうになってから、戻ってきて、そのまま保有するか躊躇しました。


どうしても損切りしたくない気持ちって出てきますよね。
先に2回していたら尚更。
しかし、イメージが崩れた状態でリミット達成しても、それが段々と悪影響を及ぼします。


損切り自体は、20Pipsを限度にしていて、これ以上の損失は絶対に出しません。
ですが、切れるものは早めの方が絶対良いです。
流れが悪いと認めているのに、最初に決めたストップまで我慢して保有するのは、駄目でしょう。


切った後に、「保有してれば」と思うような動きがあった場合、印象が強くて記憶に残りやすいけど、実際は保有していて正解の確率はそんな高くないです。


私の場合は、最低限の損切りは確実に出来ているので、後はその中で、いかに早く見極めて損切りを少なくするか。
なかなか出来てないけど、ロウソク足ではなく、レート表で様子を見れるようになれれば良いかなと思ってます。
ロウソク足だと、見やすい反面、変な感情が入って正しく見れてない感じがします。

後、レートではユロドル以外に、ドル円、ユロ円等も同時に見れるので便利かなと。
複数チャートでも見れるけど、一点に集中出来ないし。
ここ、宿題にしようと思ってます。



今朝は3回もトレードして、しかもロングに固執しすぎたような気がします。
確率の高そうな方向を狙ってはいるけど・・・・・・・。


今日は今から遅番です。
そして、仕事後は4日ぶりにジムにて運動。
翌日は早番なので、多分トレードは出来ないです。


そういった部分も、少しトレードが多めになった理由でもあります。



しっかし・・・・
たった3回で多めになったとは。w

以前の自分なら、ロングで駄目か、じゃショートで。
と、それを2往復くらいしてましたね。ドテン返し。w



少しは成長できたかな。




霧幻


木々は厳しい環境で精一杯生きてます。
そんな逞しさの1%でも、見習いたいです。



合計Pips     +59Pips
合計金額      +4896円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/30(木) 10:06:06|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
