FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決定

こんばんは。

明日は日勤だけど、レイトでナルニアを見に行ってくる事に決めました!



どうでも良い報告ですね。w




今日、案の定トレード開始が遅れました。
早番勤務のスタートと、相場が開く時間(7時)が一緒なんで、どうしようも無かったです。


勤務中に抜け出す事も出来ないですし。


今日は9時からお年寄りの入浴介助があったので、着替える為に更衣室へ行きました。

で、着替えながら「5分位時間があるなら兎も角、チャートを見て、そしてそれから注文入れるなんて無理だろ」と一人でブツブツ言い、一応携帯をチェックしました。


出勤前に、土曜のデータからエントリーポイントを出してあったので、そのメモ書きとレートを照らし合わせると、既にショートでのエントリーは終わってました。



エントリーポイントがもし過ぎて無ければ、昼休憩時間まで値が動かない事を祈りつつ働くしか無いので、チェックする事自体が無駄なような気もしました。w



結局、ショートでのエントリーは損切りで終わっていたので、入らなくて良かったです。
ところが、18時半現在はロングが良い感じです。


でも、こういうのを見て、やっぱりどちらの注文も有効にすべきだと思い始めると、絶対往復ビンタでやられるんですよね?。w


それに、まだリミットにも届いてないし、もしチャートの側に居れないなら、建値ストップへの変更だって出来ないし・・・・・・。


逆にもし、この後ロングもストップなら、「やっぱり?」とか思ってしまうもんです。w
結果次第で、揺れる男です。w



でも、データを取り続けてのトレードとなるんで、統計で良い方に、手法は変化していくものだとも考えています。(流石に4,5回程度の結果で変化はしませんが)




とりあえず、今は片方のエントリーが終わったら、もう終了がルール。
だから、当然ロングもノートレです。



そして、今月は最高に負けが込んで終わった月でした。
こんなに負けた月はありませんでした。w


しかしならが、かなり学んだ月でもあり、大負けした割りには、ポジションを変化させたりして、被害がかなり少ないです。


少なくとも、一昨年の年末年始の損失額とは比べ物になりません。
結局はどちらも負けなんで、負け惜しみです。ははは。w



それでも、何の道しるべも無かったあの冬に比べたら、全然余裕です。
今は自分の手法がありますから。


あとは、それで勝てるかですね。
びびらずに、淡々とトレードしていきます。



今月総合計 -420Pips




では、ナルニア国へ日帰り旅行に行ってきます。w


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/28(月) 18:43:45|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
