FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト

こんばんは。
今日は休みでした。


昨日日帰り温泉に立ち寄った後に、ガンツを見に行ってきました。
この映画、一作品だと思っていたら、続編があるんですね?。知りませんでした。


まとめ方はとても良く出来ていますが、漫画を知らない人は「あの黒い玉と、強制的に戦わせる意味は?」と思ったまま終わってしまうでしょう。


その意味を気にしなければ、一つの映画としてそのままでも問題なく見れます。
一応予告では、次回の映画で謎が全部解けると書いてありましたが、謎のままでも良かったりして。w
「気になる人は漫画を買ってください」という流れで。w
こういう逆のパターンも新鮮で良いかも。


ともかく、多くの観客が集まった「ヤマト」よりも、こちらの方がSFのジャンルでは面白いです。



さて、今日は心機一転でトレードと思っていたら、まだ1月でした。w



そして、少し間が空いただけなのに、かなり読み間違えたトレードをしてしまいました。
ちょっと回数が多いので、チャートは載せませんが、全て雲でのトレードです。


この雲の上限の境目をショートで入ったり、ロングで入ったり。
多少値の追っかけ見たいな感じで振り回されました。


大分損失が出たので、その後は冷静にトレードしました。
しかし、今回は長く保有出来ませんでした。


負けトレードが多かった事と、エントリー(ショート、ロング)のブレがあったからです。


結果


ポン円

130.27(S)
130.28決算  -1Pips


雲の上限でショートエントリー。
しかし、ある程度下がった後に戻ってきたので、流れが悪いと思い切った。



ユロドル

1.3630(B)
1.3615決算  -15Pips


ポンド、ユロドルとも雲の上限。
ポンドを切った後に、ユロドルはショートではなくロングだと思い入ったが、ポンドが再び下がったのを見て、影響を受けた。

ユロドルも、雲の中に突入してしまい、戻ってこない感じがしたので、切った。ストップ100Pipsを待つ気になれなかった。月末なのも影響した。



ユロドル
1.3614(S)
1.3635決算  -21Pips


ユロドルロングの後のドテン。
下がると思っていたが、再び雲の上限を抜けてしまったので切った。
長く保有できなかったのは、同時に持ったユロ円の損失の上昇が早かったから。




ユロ円

111.74(S)
112.05決算   -31Pips


ユロドルと同じ時にショートを持った。
これは雲の上限近くだったけど、上限タッチのショートではなかった。
112円を超えてきたので、これはマズイ流れだと思った。

この時点で、流れはロングだとようやく判った。



ユロドル


1.3634(B)
1.3686決算   +52Pips


下落してくるのを待ってからロングエントリー
本来ならまだ保有している。現在も1.3700付近をウロウロしている。
持ち続けれなかったのは、この後の米国の指標があり予測出来ない動きとなるのと、先に損失が出ているため。



ポン円


130.33(B)
130.66決算   +33Pips


一度130.85まで上昇し、その後下落。
多少持ち直した所で切ったが、位置は中途半端。

切った理由は上に同じ。




今回、トレードが中途半端です。
ですが、月末なので仕方無いです。折角プラ転にしたのを削ってしまうのも勿体無かった。


後、枚数がトレードによって違うのもちょっと不味かったかなと思っています。
FXプライムは、PIPSで損益が表示されないので面倒です。




今週合計    +17Pips
今月総合計  +189Pips



明日からはカウントをゼロに戻します。
その方が、気分新たにトレード出来ます。



また、損益の表示は慣れるしかないので、なんとか頑張ります。w
一応、枚数は統一しようと思います。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/31(月) 22:18:51|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
