FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念なお知らせ

こんばんは。


今日も性懲りも無く山に行ってきました。w
多少無理しても、天気が持ちそうなら行く事にしています。

それは、ずっと夢だった登山が間近に迫ってるからです。
地元だし、一般的には大した事でもないでしょう。
しかし、自分には色々と制限があり、なかなか実現しない登山でした。

剱岳


富士山登山よりも魅力があります。



そして、残念なお知らせ。




ブログを止める・・・・・・



ではなく、フォトコンへの9月号への応募を中止します。
この前、一年前から通っているフォトスクールへ写真を持っていきました。


フォトコンへの応募締め切りを考えたらギリギリ。
どう評価を受けるかで、応募する作品を決めようかと思ってました。


が、なかなか厳しい評価。w
見込みがあるとの事で、期待も込めての酷評でしたが・・・・・・・。

流石にそれでは、更に高いプリント注文をして、応募する気にはなれません。
また期限がギリギリで間に合うかっていう状態だったのもありました。


まあ、山に行ったから致命的になったのですが。w



本来、とりあえず、応募だけでもすれば良いかもしれません。
でも、プロの写真家二人からの感想を考えると、その状態で出せませんね。

いくら人の価値観が違うから、審査員によって選ばれる作品が少しは異なってきたとしても。
そこの辺りを含めても厳しいでしょう。
最低ラインは間違いなく存在し、そのボーダーには届いてません。


あと一歩って所でしょうか。
風景は本格的に始めたのが遅いし、撮ってる枚数も少ないので仕方無いです。



三脚は絶対要るって事でもないですが、使用して撮ると、気合の入り方、厳密な構図等、撮れる物が違います。
ピント合わせもシビアになりますし。

それが判ってるけど、なかなか山に持って行けれないんですよ。いつも風景スナップ。
(言い訳です。w)


今日も三脚無しの手持ちでした。w
剱岳への練習もあるし・・・・・・・・
甘い事言ってたら駄目ですね。





ブレイク




こんな風に、FXも写真も雪解けが始まれば良いですね~。
って、他力本願風。w



今日は梅雨時期って事で、天気が悪かったです。
ちょっと行ってみたいルートもありましたが、雪渓が酷くて止めました。
ガス、雪渓、ソロ。

何かあったら、死亡でしょう。


今年は雪が多いです。



兎も角、応募するつもりだった作品。
出す気も無くなったし、大した物でも無いけど、これ以上の物を撮ってやるって事で、近いうちにアップします。



では、明日から頑張ります。^^


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/07/03(日) 19:18:30|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復旧

先程ブログを確認した所、過去の記事が復活してました。


違うカテゴリに記事が散乱していたりと、ちょっと直すのに手間が掛かりましたが、元通りとなりました。



いや~、良かった。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/18(月) 21:50:31|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しずつ復旧

今日は遅番なんで、もうすぐ出勤です。


それまでの間に、何とかサイドメニューを直しました。
ただ、リンクは手作業で入れなおしていたので、もし漏れている人が居たら教えてください。


一応、訪問者リストからも見て選んだんで、これで大丈夫だと思うけど、訪問履歴が長い事無い人は漏れている可能性があります。ごめんなさい、あまりやり取りが無い人は、こっちも見に行かなくなってしまって忘れてしまいます。



記事は全滅したけど、土台が残っているので、ここに新しく記事をアップしていきます。



今日は手法A+が注文ヒットしてます。


1.4210(S)

ストップ20、リミット40です。
なんか、アメリカさんの発言で一気にドルが上昇して、それでユロドルが下落しました。


その後V字で回復してきて、ヤバイ状態でしたが、今はプラマイ0です。


新規買いの注文も取り消さず、とりあえず放置します。
往復ビンタにならない事を祈ります。w



では。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/05(火) 10:06:57|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショック

土曜日からFC2のシステムサーバートラブルが続いていて、それは月曜日まで続きました。

自分のURLに63の数字が入ってますが、そのブログは復旧しましたとか書いてありました。


しかし、どんなに触っても開かず。
他の人のサイトから行くと見れていたのが、ついには記事も読めなくなってしまいました。


そして今朝、ようやく自分の管理ページを開けるようになったと思ったら、何もかもが無くなってました。
かなりショックです。


リンク先も消えていて、何度もリンク登録しても登録されず。
この際、記事は全部消えても良いです。
でも、リンクも登録しなおせないなら、ブログ自体一度消して、最初からやり直すつもりです。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/05(火) 07:53:46|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

折角4月になった事だし、テンプレートを変えようと思いました。

とんでもなくシンプルなテンプレートを使っていたのは、枠の数字を変えやすくする為でした。
大き目の画像をアップしたかったので、枠の最大幅を自分で設定し直していました。

でも、それが限界の作業でして、他のテンプレートだと上手く出来ませんでした。
自由に変えれないから、テンプレートを模様替えする気になれず、ずっと真っ白なノートみたいな感じとなってました。w


今のテンプレートもシンプルなんで、大して変ってないような感じもしますが、一応春っぽくなってませんか?w



ただ、そのせいで、肝心の記事や文が狭くて窮屈な状態になってます。
まあ問題も無いでしょう。

慣れたら、その内もっと気に入ったテンプレートに変化すると思います。



リンクで、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」を入れてましたが、削除しました。
FXの事ではとても深い人だし、参考になる部分も沢山ありました。


でも、自分が辿り着きそうな手法とは、全然違う手法でトレードされてるので、段々と必要ではなくなってきています。
それに、FX以外の事では尊敬出来ないですし。


今年になり、ブログの更新が乱れていつもと様子が違ってきているので、これも何かの機会だと思い、消す事となりました。



わざわざ記事にする事でも無い、内容ですけど。w




月曜日は、手法A+どうしようか迷っています。
きっと窓開けするんでしょうね。

でも早番勤務だから、下手にエントリー出来ません。


仕方が無いので、チャートを見ずにエントリーするよりは、チャンスロスになっても良いから、昼休憩の時にでも注文を入れようかなと思っています。(まだ値が動いてなければ)





テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/02(土) 15:02:27|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
